SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

『万年シル ケリー』を買ってみた!

f:id:shikishige:20181007084017j:plain

今年39歳の私が、今更ながら英語を勉強したいと思い、参考書等も購入し、頑張り始めた矢先にシャーペンが壊れてしまった。

 

思えばこの壊れたシャーペンは、小学6年生の頃に、小学校の目の前にあった文房具屋さんで購入したもので、27年間も愛用していた。

今まで壊れずに使えたことに感謝したいです。ありがとう。

 

新しいものが必要となったので、色々と探そうと思ったけれども、そもそも自分の中でシャーペンに対する思い入れが全くなかったことから、どんな品物があるのかもわからなかったので、適当に調べてみた。

 

安価なもの、長時間勉強しても手が痛くなりにくいもの、見た目重視・・・等々色々とさ迷いながら本当に適当に調べていると、お洒落なシャーペンを発見。

 

 

おすすめしたいアイテム

私が購入したのは、Pentelの『KERRY』という品物。

品番:P1035-AD/軸色:黒

f:id:shikishige:20181007084017j:plain

俺のケリー

パッと見た感じは万年筆のような外見で、高級感がある。(だから万年CILというのかも。)

 

実際に使った感覚 

〇シンプルかつ洗練されたデザインで飽きがこない

〇グリップ部はラバーなどがついていないので固く、長時間の使用は厳しい

〇サイズは長さ13cm程度で細すぎず、大人にとっては大きすぎずbetter

〇筆記している時に、消しゴム使用できるように、蓋部分が工夫されている

〇筆記している時に、ノックできるようになっている

※蓋を取ったら、反対側にセットしないと消しゴムがうまく使えません。

f:id:shikishige:20181007084021j:plain
f:id:shikishige:20181007084025j:plain

〇ふたを閉めるときには”カチッ"と音が鳴り、しっかりしまったことを確認できる

 

 

価格について

千円を少し超える程度でお手頃だし、蓋がついていることによりペン先が傷まないというのがとても良い。

 

まとめ

この商品は高級感もあるので、ビジネスシーンでも問題ない。

職場で使用していたら、チョットした話題になりました。

とても満足な一品です。

シャーペン購入をお考えの方は、候補の一つにいかがですか。

 

 

See you next time.