SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

人生を楽しみたいならとにかく旅! 『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』

f:id:shikishige:20181007083940j:plain

職場では、パワハラ係長の機嫌を伺いながら、朝早くから夜遅くまで、今すぐやらなければならないことと、係長の機嫌をよくするためにどうでもいいことと、区別なく社畜の如く働いている。

 

幸いにして、土・日曜日の出勤はほとんどないものの、同僚の中には体調を崩し、そのまま辞めてしまったり、異動希望がかなって他部署へ異動したり。

(羨ましいなぁ・・・。)

 

ある日、子供たちが本屋に行きたいと言い出したので、私が本屋へ連れていき、何となくぶらぶらしていた。

 

最近は全然本を読んでいないなぁ。面白い本はないかなぁ。

 

目の前に一冊の本が現れた。

  

 

おすすめしたいアイテム

東松寛文さんの『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』

 

本の帯には、『旅ほど「働き方」を最速で変える方法はない!』や『社畜寸前』といった文字が目に入ってきた。

東松さんの笑顔でスーツを着ているところ+リュックスタイルはとても斬新でした。

 

表紙には、海に大の字で飛び込む写真も掲載されている。

手に取って、パラパラ中の写真を見たり、本文を読んだりしたら、羨ましくなってきた。

 

実際に読んでみた感想

世界中の色々な人々と、楽しそうにコミュニケーションをとっている姿が写真に収められています。

社畜寸前の方でも、時間を有効に使って人生を変えられるのか。

こんなに働き方も変えられるのか・・・と。

 

話を読み進めていくと、『奇跡』が度々起こりますが、その『奇跡』は恐らく、東松さんの強烈かつ嫌みのないプラス思考が『奇跡』を起こしているのだと思います。

 

15年早くこの本に出会っていたら、きっと私の生き方も少しは変わっていたと思います。

 

こんな方におすすめ!

社畜及び社畜寸前の人

〇独身の人、又は子育てが終わった人

〇子育て中でもお金に余裕がある人

〇単調な生活を送っていて、刺激が欲しい人

〇生き方の選択肢を増やしたい人

〇世界一周をしたい人・・・etc.

f:id:shikishige:20181007083940j:plain
f:id:shikishige:20181007083943j:plain
表と裏

 

まとめ

東松さんと同じ行動をとるには、かなりのパワーが必要になると思いますが、とても魅力的です。

私も自分の生活の何かが変えられるのだと勇気とパワーをもらいました。

 

なかなか海外まで旅には行けないかもしれないけれど、生活の一部を変えるきっかけになるのではないでしょうか。

 

 

 

See you next time.