SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

プレゼントにオススメ!! Hacoa 『T/H Meter』

f:id:shikishige:20181007083906j:plain

いつまで、こんな暑い日が続くんだろ。

もう、エアコンなしでは生活できない。できない。

昨年までは節約を心がけていたけれど、今年は全くそんなこと考えていられない。

 

この夏は、テレビで連日にわたって「迷うことなくエアコンを使ってください。」と呼びかけていました。

私も迷うことなくエアコン使っていました。

 

まだまだ残暑も厳しそうだし。

まだまだエアコン使いそう。(って言うか、今も使っているし・・・。)

 

エアコンの温度設定を28℃に設定していても暑い。

これが本当に28℃なのか。

 

そう思いながらリビングテーブルの上に置いてあるIKEAの温度計を見てみると「30℃」を示している。

 

どちらが正しいのか。

もはや自分の体では感覚がおかしくなっている。

判断できない。

 

リビングだけでなく、2階ベッドルームの室温も気になるし、もう一台温度計を買ってみようと思った。

 

私が良く利用する100円均一でも温度計は売っていたけれど、残念ながらお洒落なものはなかった。

 

インターネットで色々検索していると、色んな種類があり、湿度が計測できるものもある。熱中症は室温だけでなく、湿度も重要な要素であるから、湿度も確認できるものにしたい。

 

  

おすすめしたいアイテム

 

職人が仕上げたインテリア性の高いお洒落な木製温湿度計を発見。それがこれ。

 

HacoaT/H Meter

 

木目がお洒落で、とてもシンプル。優しい感じです。

届いてすぐには、トンチンカンな温度を指し示していましたが、2時間ほどすると正確な温度と湿度を指し示してくれます。

 

ちなみに、気温は30℃を指し示しており、IKEAの温度計も間違っていませんでした。

f:id:shikishige:20181007083906j:plain
f:id:shikishige:20181007083908j:plain
表と裏

 

実際に使った感覚 

〇見た目はシンプルで、洗練されたデザイン

気温も湿度も両方計測できて便利

〇身体だけでは温度が分からないので、正確な室温を図ることは重要

 (体調不良の時には、いつもと感じ方が違うため。)

〇眺めていると、自己満足に浸れる

 (買ってからは、毎日眺めています。)

〇一家に一台あると便利なので、贈り物にも最適

〇価格は高い

 

まとめ

Hacoaの商品は、他にも沢山の種類があります。

価格は高いですが、物はしっかりしていますし、ずっとそばにおいておけるものばかりです。

 

 

この夏は、本当に暑くて大変でした。残暑も厳しいです。

体調を崩さないように、しっかりと水分補給するとともに、しっかりと食事もとりましょうね。

十分な睡眠をとることも重要ですかね。

 

それでは。

 

 

 

See you next time.