SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

町田の美味しいケーキ屋 Patisserie『SNOW MAN』

f:id:shikishige:20181007083807j:plain

9月は私の誕生日もあり、娘の誕生日もあります。

その為、ケーキを買う機会が大幅UP!!

 

メジャーなケーキ屋さんもいいけれど、私は地元に根づいて頑張っているケーキ屋さんが大好きです。

 

そんな中でも、いつもお世話になっているお店を、皆様にもぜひ紹介したいと思います。

  

 

行ったところ

PatisserieSNOW MAN

 

小さなお店ですが、とても美味しいお店です。

 

外観はとても清潔感があり、お店のマスコットであるスノーマン(雪だるま)が可愛らしく描かれています。

 

店内に入ると、正面に沢山のケーキが並べられています。

ケーキ以外にも焼き菓子などが、所狭しと並べられています。

店内も、もちろん清潔感があり、スタッフの方たちもとても爽やかでした。

 

お店のスタッフに店内の写真を撮ってもいいですかと尋ねると、快くOKしてくれました。

 

お店の開店とほぼ同時に入りましたが、すぐに他のお客さんも来ていました(3家族ほど)

 

f:id:shikishige:20181007083815p:plain

素敵なケーキがたくさん並んでいる

 

 

実際に行った感覚

ケーキの種類は、ホールのケーキが12種類くらい、カットケーキなどが25種類くらい、ロールケーキが2種類くらい。

 

一つ一つがとても丁寧に作られていて、お洒落なものや可愛らしいものばかりでした。

 

値段については、デパートに比べたら圧倒的に安いです。

とても良心的です。

 

店内に入って、目の前にあるのが”シュークリーム”で、一つ100円です。

 

その他に、リンゴパイ、チョコパイやマロンパイなどがあります。

 

実際にケーキを買ってみて買ってみましたが、『ほんっとに美味しい』です。

 

ケーキを全種類食べている訳ではありませんが、今まで食べた6種類は全て美味しかったです。

 

因みに、私が食べたのは…

①チーズケーキ…しっかりチーズの味がする。

②デリスショコラ…見た目が可愛いい。チョコも濃厚。

モンブラン…クリームが甘すぎず大人向けか。

④苺のショートケーキ…基本の味。私はこれが大好き。

⑤シュークリーム…カスタードクリームたっぷり。上部のカリカリがなお良し!

⑥サブレ―スノーマン…サクサク感満載!!

 今後、全種類制覇していきたいと思います。

f:id:shikishige:20181007083819j:plain

大人気のシュークリーム

 

ENJOY  MORE

〇スタッフが優しいので、ケーキのことを色々聞ける

〇誕生日などの記念日などに、イラストケーキを作ってもらうことも可能

 (※事前にお店には確認してください。)

〇来客をもてなすため、大切な人に贈り物をするために、色々な商品がある

〇品物によっては、消費期限が長いものもあるので、遠方の方への贈り物としても良い

〇晴れた日は、近くにある真光寺公園でケーキを食べるのも良い

 (ゴミはしっかり持ち帰ってください)

 

 

アクセス

東京都町田市真光寺1-26-2

小田急鶴川駅から、鶴川21系統若葉台駅行(神奈中バス

「真光寺」バス停下車 徒歩約1分

京王線若葉台駅から、鶴川21系統鶴川駅行(神奈中バス

「真光寺」バス停下車 徒歩約0分

※駐車場は、お店の目の前に2~3台あり、満車のこともあります。

 向かって右側にも2~3台の駐車場がありますので、路駐ではなくこちらも利用しましょう。

 

 

まとめ

お店に入る前から、商品を購入してお店を出るまで、とてもワクワクするお店です。

スタッフの方たちの優しさや、ケーキの出来栄えの素晴らしさ・細やかさにとても癒されました。

ケーキを食べて、さらに癒されました。

 

いつまでも、このワクワクを体感できるお店であり続けてください。

 

 

See you next time.