SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

しっかりモチモチ!焼きたて!『一本堂』の食パン

f:id:shikishige:20181007083646j:plain

みなさんは、朝ごはんの時に何を食べていますか。

私は30年以上パンを食べ続けています。しかも、ほぼ食パン。

 

忙しい朝、パンはすぐに食べられるし、後片付けもお皿一枚洗えばOKだし。(コーヒーカップもあったっけ・・・。)

 

長年、朝食にパンを食べ続けている私にとって、パンとコーヒーは当たり前だけど最高の組み合わせで、欠くことのできないものとなっている。

 

最近、インスタントコーヒーでなくドリップコーヒーをて飲んだりして多少のこだわりを持ちつつあるけれど、パンについては近所のスーパーで“いつもの”食パンを理由もなく買い続けていた。

 

たまには、ここにこだわってみようかな。

 

 

 

行ったところ

焼きたて食パン 『一本堂』

ちっちゃなお店で、落ち着いた可愛らしい店構え。

食パンばっかりのお店。

 

お店の前には、「一本堂」って縦書きの看板があるから、何となく、長~い食パンがあるのかなと想像しながら中に入ってみた

f:id:shikishige:20181007083637j:plain

 

実際に行った感覚

お店の中に入ってみると、目の前にカウンター。そして店員さんが二人。

 

カウンターの奥には、食パンが可愛らしく並べられている。

食パンのモコモコした感じが何とも言えないくらい可愛らしい。

 

食パンといっても色んな種類があって、今日の一押しは「塩食パン」。

お店の目の前にあるブラックボードには、そのこだわりが少しだけ記載されている。

 

色々な食パンがあって迷ってしまったので、お店の方におススメを伺うとやはり「塩食パン」を勧められた。

 

なので「塩食パン」を購入!!

 

さっそく家に帰って食べてみた。(朝食まで待ちきれず、食べてしまった。)

 

すごくしっかり詰まっている感じで、メチャモチモチ。

しっかり噛むと香りが感じられて、スーパーの食パンとはやっぱり違うことが実感できました。

 

f:id:shikishige:20181007083642j:plain
f:id:shikishige:20181007083651j:plain

 

ENJOY MORE

〇「何枚に切ります」って聞かれるので、いつもとは違った厚みで食べるのもGOOD

〇一押しの塩食パン以外にも、ホテル食パンとか、低糖質食パンなど面白いものもあり

〇食パン以外にジャムも売っている

〇HPには「カフェオレ食パン」も載っているが、その日は売っていなかった

〇焼いても美味しい、焼かなくても美味しい

〇袋を開けた時の香りを確認することを忘れてはいけない

 

f:id:shikishige:20181007083653j:plain
f:id:shikishige:20181007083656j:plain
実際に買ってみた

 

アクセス

東京都町田市森野2-31-11

小田急町田駅北口から徒歩約10分

 

注)お店が小っちゃいので、通り過ぎないようにしてください。

注)気象条件でお店がお休みの時があるようですので、定休日以外のお休みだった時は、ある意味特別な日なので、ガッカリしないでください。

 

 

まとめ 

一本堂っていうから長~い食パンをイメージしていたけれど、そうではなかった!

 

食パンに対するこだわりが強く感じられます。

 

こだわりのパンを食べたい方はもちろん、普段より少しリッチな食パンを食べたくなったら、是非行ってみてください。

shokupan-ippondo.jp