SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

何でも解決できちゃうかも!?『超 筋トレが最強のソリュージョンである』

f:id:shikishige:20181007083529p:plain
f:id:shikishige:20181007083532p:plain

私は小さな時から“ガリガリ”です。

今でも筋トレを続けて、少しずつ“ガリガリ”から、“少しガリガリ”に変化してきました。

 

とは言え、仕事もあれば、体調不良で筋トレが億劫になることが多々あります。

筋トレを続ければ良いというのは、分かっているのに・・・。

 

でも、この本を読んで、改めて筋トレの重要性を面白おかしく理解でき、モチベーションが上がってきた!

 

 

 

 

おすすめしたいアイテム

Testosteroneさん、久保孝史さんの『超 筋トレが最強のソリューションである』

 

本の帯には、「自分が嫌い」、「自信がない」、「疲れやすい」、「太り気味」、「モテない」、「不健康」、「病み気味」、イライラ」等をすべて解決とある。

 

「太り気味」以外は全て該当してしまったので、買うしかないかなって思って即買してしまいました。

 

タイトルに“最強”と謳っているだけあって、表紙のゴージャス感が半端ない!

 

f:id:shikishige:20180915075212p:plain

 

実際に読んでみた感想

まず感じるのは、とにかく面白い。笑っちゃうくらい。

 

第1章には「死にたくなったら筋トレ」ってあるけれど、このテーマは真面目に語ればスッゴイ難しい話。

でも、この難しいテーマを面白く、丁寧に書いているので、“少し疲れた”人は、読んでみて損はないと思います。

 

第2章以降は、アンチエイジングやダイエットについても、筋トレの有効性が面白おかしく書かれているので、女性が読んでもいいと思います。

どうやら『プリケツ』がキーワードのようです。

 

仕事ができる人が筋トレをやる理由等も書かれているのでサラリーマンや学生にも参考となるし、勇気を与えてくれる本です。

 

第8章までの構成。漫画も付いています。

 

 

こんな方におすすめ!

〇本の帯に描かれているとおり

 自分が嫌い

 自信がない

 疲れやすい

 太り気味

 モテない

 不健康

 病み気味

 イライラ

 と言った悩みを抱えている人

〇馬鹿なほど面白く筋トレをしたい人

〇少し科学的に筋トレの効果を確認したい人

〇筋トレのモチベーションが上がらない人

〇老若男女問わず、何かしらの不安などを抱えている人

 

 

まとめ

筋トレって凄いなぁ・・・って面白おかしく理解できた。

一方で、Teststeroneさんの馬鹿なほど熱い筋肉への想いと、久保さんの冷静な分析が巧妙で、読んでいて飽きさせない。

(楽しくてすぐに読み終わっちゃう。)

 

本当に筋トレで何でも解決できちゃうかも!!