SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

オリーブオイルが苦手なら、このオリーブオイルを使え!!AJINOMOTO 『OLIVE OIL』

f:id:shikishige:20181007083604j:plain

若い頃から不摂生が続き、繰り返し体調を崩しているこの私も、38歳になって、健康に関して興味がない訳ではありません。

 

血液検査では異常がないのに、虚血性大腸炎になったり、痩せていて俗にいう贅沢な食べ物も食べていないのに“通風”になるなど、何が原因か調べても分からなかった。

 

とは言え、血液の循環を今よりも改善すれば、これらの症状を緩和したり、再発防止になったりするのではないかと考え、油を見直すことにした。

 

魚油は身体にとても良いと言われているけれど、DHAサプリを毎日飲み続けるにはちょっとコストパフォーマンスが悪い。

 

「血管を若返らせる(動脈硬化予防)」とか「腸の動きを活発にする(便秘解消)」などとテレビや雑誌をにぎわしているオリーブオイルは、俺も嫁さんも“あの独特の風味”があんまあり得意じゃない。 

 

近所のスーパーで、“あの独特の風味”が少ないオリーブオイルがないのかなぁ・・・って思いながら、チョット気合を入れて端から端まで(とはいっても15種類くらいだけど)手に取って観察してみた。

 

 

  

 

おすすめしたいアイテム

AJINOMOTO「オリーブオイル」

 

「マイルドなおいしさ」を謳うこの商品。本当にマイルドなのかな。独特の風味は変わらないのではないか。

そもそも何がマイルドなんだろう。

オリーブオイルの“あの独特の風味”を好む人も沢山いるのでは・・・。

 

色んな事が頭をよぎった。

少し怪しかったけれど、身体のことが気になっていたこともあり、一番小さい200gのボトルを購入。

 

家に帰ったら、即開封し、妻とともに匂いを確認し、そのまま舐めてみたりもした。

「意外にいいじゃん。」

 

f:id:shikishige:20181007083604j:plain
f:id:shikishige:20181007083608j:plain

 

実際に使った感覚 

〇独特の風味がほぼ0(ゼロ)と思えるほど(私の感覚で申し訳ないです。)

〇香りだけでなく、味も十分耐えられる

〇サラダへ直にかけても大丈夫

〇子どもは、変化に気づいていなかった

(元々、子どもはオリーブオイルが嫌いではない)

〇容量が70g200g300g400g600gと展開があり、試したい人は少量から試せる

(うちの近くでは、200gしか置いていないのが残念)

 

 

まとめ

このオリーブオイルであれば、長く続けられるかもしれない。

オリーブオイルが苦手な方は、是非、一度この商品を試してみてはいかがでしょうか。

 

これで体の中から、色んな事が改善されたら、すごく幸せになれます。

 

AJINOMOTOの皆様、色々と工夫した商品を製造していただきありがとうございます。感謝。