SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

上品なTeaTimeにおススメ!!HARIO『ティオール・ウッド』

f:id:shikishige:20181007082820j:plain

結婚して10年以上経過し、子ども達も大きくなってきてお金はかかるものの、手間がだいぶかからなくなってきた。

 

妻と2人でTeaTimeを過ごすことが多くなってきた。

子どもが小っちゃい頃は、あんまりお金をかけて道具をそろえても壊されてしまったりと心配事が多かったので、安物ですませてきた。

でも、最近はそんなことを心配することも少なくなってきた。

 

以前から、雑貨屋に行くたびにコーヒー&紅茶に関するアイテムを見て、「いつかはこんなの欲しいなぁ・・・」と思っては、何も買わずにお店を出るということを繰り返していました。

 

その姿を見て、子どもたちは「パパ、これ欲しいの?」って何回も優しく質問してくれます。

 

ある日、家族で御用達の雑貨屋に行くと、子ども達が急にニコニコ、ソワソワしはじめた。

「パパとママはこっちに来ちゃダメ。イイって言うまでこっち来ちゃダメだから。」

と言い残すと私が一番興味のあるコーヒー&紅茶コーナーの方へ消えていった。

 

来ちゃダメって言われると、余計行きたくなるけれど、そこは我慢して他の雑貨を見ることにしました。

 

子どもたちの声が聞こえたので、振り返ってみると、レジのところで、子供たちがお金を払っている。しかも、千円札を何枚も・・・。

 

見ちゃいけないのかもしれないけれど、視線を下の方へやると、何かを購入しようとしている・・・。

 

涙が込み上げた。

以前から私が欲しかったものを子ども達が手にしていた。

 

涙が溢れないように、何も気づかないふりをして待っていると、子供たちはニコニコ笑顔で戻ってきた。

(しっかりと包装されていて、何を買ったのかは、外見からは判断できないようにされていた。)

 

数日後、“例の品物”を子ども達から結婚記念日のプレゼントとしていただきました。

 

本当にありがとう。とっても嬉しいです。

 

 

  

おすすめしたいアイテム

HARIOの『ティオール・ウッド』

品番 TEO-45-OV

 

今回、プレゼントしてもらったのは、容量が450mLのものですが、700mLのものもあります。

 

シーンを考えて購入すると良いと思います。

f:id:shikishige:20181007082820j:plain
f:id:shikishige:20181007082816j:plain
左は茶こしを下げた状態。右は茶こしを上げた場合

 

実際に使った感覚 

 〇蓋がウッド調(オリーブウッド)で、安らぎが感じられる。

 〇実質容量450mlは、夫婦2人だと丁度良い大きさ

 〇家族4人だとちょっと少ないかも(カップが小さめであれば大丈夫かもしれない)

 〇茶葉を入れるところは持ち上げることができて、抽出しすぎることを防止できる

 〇茶こしから多少の茶葉が出る(それはそれで楽しい)

 〇プレゼントにとても適していると思う

f:id:shikishige:20181007082822j:plain
f:id:shikishige:20181007082825j:plain
f:id:shikishige:20181007082828j:plain
茶こし部分の詳細

www.hario.com

 

まとめ

プレゼントとしてもらって私も嬉しかったので、紅茶をよく飲まれる方には喜ばれる品だと思います。

 

長く使っていると、蓋部分の色味が若干変わってきたり、少し反ったりしますが、使用に際しての支障とはなりません。(気にしていません。)

逆にそれが、自然素材感を抜群に感じさせてくれます。

 

それでは。