SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

小田急町田駅東口から徒歩1分!素材の味をしっかり堪能できる静かでお洒落なBistro『Divant』

f:id:shikishige:20181007074249j:plain

ランチをどこで摂ろうか悩みながら、13時を過ぎても町田駅周辺をブラブラしていた。すると、気になる外観のお店を発見。

 

白と黒の外観。黒板はチョット控えめに置かれている。

ランチとディナーを提供しているみたいだ。

 

入口のガラスから、中がどんな雰囲気なのか少しのぞいてみたが、うす暗くって分からない。

どうしようか迷って一度は通り過ぎたものの、10mほど歩いてからやっぱり気になったのでトライしてみることにした。

 

13時を過ぎて、忙しい時間は過ぎていたようだが、女性のお客様が4名ほどいた。

 

店内はそんなに広くはないが、カウンターは5席、テーブル席が4つあった。

 

案内されたテーブル席に座ってみると、隣のお客との距離感は意外に近く感じだ。

 

隣の女性客のテーブルを見ると、まだ昼間だけどワインが提供されていて、とても楽しそう。

 

静かだけどにぎやか。不思議な空間が広がっていた。

 

ランチメニューは4種類。

妻と2人でいったので、2種類を頼んでみた 

f:id:shikishige:20181007074252j:plain
f:id:shikishige:20181007074318j:plain
f:id:shikishige:20181007074316j:plain
ランチメニュー

 

  

行ったところ

小田急町田駅東口から徒歩1分  Bistro『Divant』

 

お店の方に聞いてみると、野菜はオーガニック。全国からこだわって取り寄せているとのこと。

f:id:shikishige:20181007074301j:plain
f:id:shikishige:20181007074256j:plain
f:id:shikishige:20181007074313j:plain
左(ローストビーフローストポークプレート)、中・右(野菜をふんだんに使った前菜盛り合わせコース)

 

実際に行った感覚 

〇それほど広くなく、隣のお客との距離が近い

〇静かだけれども、他のお客の会話が適宜聞こえる感じ

〇食材にはこだわりがあり、素材の味をしっかり堪能できる

〇清潔感があり、男性はもちろん、女性客が一人でも入れる

〇夫婦やカップルでの利用も◎

〇食事の提供は早く、昼休憩中の方にも向いている

〇フォカッチャはとにかく香りが良く、そしてモチモチ美味しい 

f:id:shikishige:20181007074308j:plain
f:id:shikishige:20181007074323j:plain
f:id:shikishige:20181007074328j:plain
左から、フォカッチャ、デザート(リンゴタルト)、コーヒー

 

Enjoy  More

〇午後の時間がある時に、ワインを飲みながらゆっくり食事を楽しむことができる

〇夜は貸切もでき、お店にメニューや予算を相談できる

f:id:shikishige:20181007074247j:plain
f:id:shikishige:20181007074330j:plain

 

アクセス

所在:東京都町田市原町田6-14萩原ビル1階

   小田急町田駅東口(カリヨン広場)から徒歩約1分

  

まとめ

外からはお店の中が良く見えないので、入りづらいと思われる方もいるかもしれませんが、是非トライしてみてください。

 

一つ一つの料理が丁寧に仕上げられています。

 

この辺りは、お店の入れ替わりが激しいので、こんな雰囲気の良い素敵なお店がいつまでもあることを願います。

 

町田でもう30年になるんだ・・・って店になってほしいです。