SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

これはいったい?すげぇ急な階段あるけどこの先に何が?穏やかなお寺 能谷山『妙行寺』

f:id:shikishige:20181007073738j:plain

小田急小田原線に並行して走る世田谷通り(一部区間が並行している)を走っていていつも気になっていた。

 

普通に車で走っていると、何処に階段があるか分からない。

真横を通ると急に急な階段が現れる。

 

かなり前から気になっていたので、この際、登ってみようと思いました。

 

 

行ったところ

小田急鶴川駅北口から徒歩約9分 能谷山『妙行寺

 

すんごい階段があるけど、車で通り過ぎてしまうだけだった。

今日は、鶴川駅まで電車で来たので、この際に登ってみるぜ!  

f:id:shikishige:20181007073743j:plain
f:id:shikishige:20181007073731j:plain
階段全景と世田谷街道からの見た目

 

実際に行った感覚 

〇階段の目の前に立つと、やはり急であった

〇イメージでは108段とかあるのかと思っていましたが、36段でした

〇段数は置いておき、角度は30度越え!

〇階段の上から下を見下ろすと、少し怖い

〇上った先には妙行寺というお寺が穏やかに建立されていた

〇脇にはスロープがあった!

f:id:shikishige:20181007073745j:plain
f:id:shikishige:20181007073748j:plain
階段を上ると素敵なお寺が現れる
f:id:shikishige:20181007073726j:plain
f:id:shikishige:20181007073734j:plain
f:id:shikishige:20181007073728j:plain
階段上からの写真、階段の傾斜は34度、そして横にスロープ

 

Enjoy More

○お寺なので、楽しむ所ではありません。

 

アクセス

所在:東京都町田市能ヶ谷4-20-16

小田急鶴川駅北口から約9分

 

まとめ

お寺なので、楽しんではいけないと思いつつ、ずっと気になっていた階段を上ることができて、個人的には満足です。

 

目の前の道路(世田谷街道)が拡幅予定のため、この階段が残るかどうかは分かりません。