SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

口内環境改善に大活躍間違いなし!weltec 『ConCool』

f:id:shikishige:20181007082737j:plain

35歳を過ぎたころから、歯茎の一部が下がりはじめたのに気づいてしまった。歯磨きは毎日しっかりしているものの、若い時の不摂生のせいかもしれない。(お酒を飲んで、歯を磨かずそのまま寝てしまった時もあったし・・・。)

 

よく見ると、『歯茎が下がる』=『エナメル質のない部分がむき出し』となっていて、しかも薄っすらと茶色く色付いている。気にはなったものの、歯科にも行かず放っておいた。

 

ある時、上の奥歯が何となく痛むので、18年ぶりに歯科医に行ってみると、

「虫歯、13本ありますよ。」

って言われました。そして、歯茎が下がっていたところも、やはり虫歯になっていました。

 

あちゃー。これはまずいと思っていましたが、まだまだ初期の段階の虫歯が多かったようで、治療しなければならないのは1本だけでした。

(でもその1本は、銀歯になってしまいました。キャラメル食べられない・・・。)

 

歯磨き指導(歯ブラシの当てる角度など使い方について)のほかに、歯科衛生士から口内を清潔に保つための薬用マウスウォッシュを勧められた。

 

歯科医に進められたのだから、きっと効果があるものなんだなって思いましたが、そのまま購入すると高くつくと思い、その場で即購入はしませんでした。

 

家に帰ってから調べると、普通に通販で売ってました。

 

  

おすすめしたいアイテム

weltec 『ConCool F

内容量:100m

f:id:shikishige:20181007082721j:plain
f:id:shikishige:20181007082725j:plain

これ、本当にお勧めで、コストパフォーマンスが最強です。

だって、100mlで1000円しないんです。1回あたり、25~50mlの水に、本剤を510滴入れるだけというもの。かなりの回数使用できます。

 

 

実際に使った感覚 

 〇使用後は口内がとても爽やか

 〇寝る前に使用しておけば、朝起きた時の口内ネバネバが低減

 〇辛くて口が痛くなるようなことはない

 〇コストパフォーマンスがかなり高い

 〇虫歯の発生及び進行の予防等、口内トラブル予防には広範囲で対応

 〇口臭の防止のためには、こまめ(朝・昼・夜の度)に使用しないと効果弱か

 〇歯磨き後に使用すると、効果が長持ちする(気がする。)

f:id:shikishige:20181007082728j:plain
f:id:shikishige:20181007082730j:plain
f:id:shikishige:20181007082734j:plain
使用状況(左から、水25MLだけ、1滴入れた状態、5滴入れた状態)

 

まとめ

 マウスウォッシュの中でも相当コスパが高い商品だと思います。

 

 虫歯予防、口臭予防、歯茎強化等々、お口のトラブルを未然に防ぐ場合、私のように虫歯になってしまった場合などなど、広範囲で使用できます。

 

 でもやっぱり、トラブル前から予防として使っておくべきだったと痛感しています・・・。

 

 

余談

奥歯の痛みは、虫歯もあったかもしれませんが、虫歯治療をしても痛みが治まりませんでした。

 

同時に副鼻腔炎にもなっていて、その治療をしたら痛みが解消しました。

「歯の痛み=虫歯」のように口内トラブルだけと決めつけないようにするのも大事だと感じました。