SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に効くのか?青竹踏みをやってみた!

皆さんこんにちは。四季茂夏です。 今日は、昔から身体に健康と言われている『青竹踏み』を実際にやってみた結果を書いていきたいと思います。 青竹踏みとは 必要な道具 効果・効能は? どのくらいやればよいか プラスでやると良いこと 青竹踏みをやった感想…

『虚血性大腸炎』で入院!そして退院したけれどその後を書いてみた!!

こんにちは。四季茂夏です。 先日、私は虚血性大腸炎で入院しました。 大量の下剤を飲んで大腸を空っぽにし、そして大腸内視鏡カメラの検査をしました。 その後は、重湯やおかゆをしっかり噛みしめながら食べ、順調に回復しました。 そして退院しました。 退…

『虚血性大腸炎』で入院に!!入院中の生活を書きます!!(2)

こんにちは、四季茂夏です。 今日は、先日私が経験した『虚血性大腸炎』で入院した際の生活について、(1)の続きを書いていきたいと思います。 (1)では大腸内視鏡カメラの検査のために、下剤を2L飲んだことをお伝えしました。 そして、腸内が洗浄され…

『虚血性大腸炎』で入院に!!入院中の生活を書きます!!(1)

こんにちは、四季茂夏です。 今日は、先日私が経験した『虚血性大腸炎』で入院した際の生活について書いていきたいと思います。 病院に行った時には、まだ『虚血性大腸炎』かどうか分からなかったのですが、直接、お尻に指を入れられて、出血が続いているこ…

あなたの便秘は大丈夫?繰り返す便秘により痛む大腸『虚血性大腸炎』になった!!

こんにちは、四季茂夏です。 今日は、私が経験した大腸の病について書いていきたいと思います。 皆さんは、日頃からお腹の調子はいかがですか。 毎日、健康な便が出ていれば素晴らしいことですが、中には便秘が続く人、下痢が続く人、便秘や下痢を繰り返す人…

朝ごねもちもちパン『サニーベッカリ-』の裏にある『33icafe』で幸せのモチモチ生食パンを!!

先日行った町田市民病院から徒歩約1分の『サニーベッカリー』の裏側?に併設されているとてもお洒落なカフェに行ってみた。 サニーベッカリーはパンがとても美味しい。 それでは、こちらの33icafeはどうなんだろう・・・。 メニューはこんな感じ。 …

これはいったい?すげぇ急な階段あるけどこの先に何が?穏やかなお寺 能谷山『妙行寺』

小田急小田原線に並行して走る世田谷通り(一部区間が並行している)を走っていていつも気になっていた。 普通に車で走っていると、何処に階段があるか分からない。 真横を通ると急に急な階段が現れる。 かなり前から気になっていたので、この際、登ってみよ…