SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

駅徒歩約5分!町田の地中海料理なら『コシード』でしょ!!

f:id:shikishige:20181007083326j:plain

あぁ、お腹がすいたぁぁ・・・。

今日は午前中で仕事も終わったし、たまには町田駅付近で飯でも食べよっかな。

 

町田駅周辺をウロウロしながらランチをどこで食べようか迷っていたら、なんとなく足が勝手にこの店に向かっていた。

 

久しぶりだなぁ。

そういえば、このお店はいつからあるんだろう。

15年前も、仕事が午前中で終わったからって、この店に来ていた気がする。

 

お洒落な感じで、ボリューム満点。

ランチ時間帯は結構混んだ記憶があったけど、今日は歩きすぎて12時55分。

 

あんまり混んでいないかなと勝手に思い込んでいったら、まだまだ外のテーブル席までお客さんが埋まっている。

 

一人で行ったから直ぐには入れたけれど。

カウンターを勧められた。

 

 

  

 

行ったお店

地中海料理『コシード』

恐らく、私が大学生の時にも行った気がします。

15年どころか20年くらい前からあったと思います。

 

ユニークでお洒落な外観は、店内に入ってもそのまま。

厨房では3人のスタッフが、手際よく料理を作り続けています。

カウンターには燻製が置かれていて、面白い。

f:id:shikishige:20181007083335j:plain

男性と女性2人できている人もいれば、女子3人のグループも2組いました。

カウンターには、私以外に3名の男性が!

ってことは、どんな方でもOKってことですかね。

 

話は少しそれますが、確か昔はチョット海賊っぽい髭のおっちゃんが、赤いチャリンコで買い出しに出かけ、荷台にトマトの箱とか積んでいたような・・・。

次々と料理を作っていたけど、今日は不在だった。

 

元気でいるのかな。

 

 今日頼んだのは、昔からの定番メニュー「スペシャル牛ステーキ(ライス・スープ、アイスコーヒー付)」

昔はボリューム満点で嬉しかったけど、今日はそのボリュームを食べきる自信がなかったので、ミニマムサイズのものを注文した。

 

それでも、そこそこなボリュームでした(笑)

でも、ニンニクが効いていてすごく美味しかった!

 

デザートにチュロスも付いてきた!ラッキー!!

f:id:shikishige:20181007083330j:plain
f:id:shikishige:20181007083333j:plain
スペシャル牛ステーキ(小サイズ)とデザートのチュロス

 

実際に行った感覚 

 〇13時過ぎていたのに、まだまだお客さんがいる

 〇ボリューム満点!でも安い!!

 〇少しうす暗い感じで、落ち着いて食事をとれる

 〇料理が出てくるまでの時間が早い!かなり早い!

 〇食後のアイスコーヒーはやや薄め

 〇メニューが相当するあるので悩みやすい人は覚悟が必要

f:id:shikishige:20181007083322j:plain
f:id:shikishige:20181007083320j:plain
店内の様子

 

ENJOY MORE 

 ○食事が美味しいのはもちろん、雰囲気がとても心地よい

 ○迷ったら、「スペシャル牛ステーキ」を頼むべし!1000円から!!

 ○青山学院大学の学生さんがいた。きっと駅伝走っている人もいるかも

 

 

アクセス

東京都町田日中町1-4-17

小田急小田原線町田駅北口から 徒歩約5分

JR横浜線町田駅から 徒歩約10分

 少し、商店街から外れたところなので、分かりにくいかもしれないです。

しっかり地図を見て確認しながら行ってみてください。

店構えは特徴的なので、道路さえ間違えなければすぐに分かると思います。

赤ちょうちんが目印です。

※車でお越しの方は、駐車場がありません。また、この辺りは一方通行が多いので、気をつけてください。

 

 

まとめ

久しぶりに行きましたが、相変わらずいい雰囲気で美味しかった。

面白いお店なので、老若男女誰でも行ってみていただきたいと思います。

町田の大事なお店の一つだと思います。これからも、人々の胃袋を満たしてください。