SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

町田市民病院から徒歩1分!元気で超本格派!朝ごねもちもちパン『サニーベッカリ-』

f:id:shikishige:20181007082436j:plain

以前から、気になっていたこのお店。

町田街道沿いのアイワ広告というお店だったところに、お洒落なパンやが登場した。

 

どんな時間帯でも大体お客さんがいる。しかも結構混んでいて、お店に併設の駐車場は満車のことも多いようだ。

 

家からはちょっと(結構)遠いけれど、歩いて行ってみようか。

家族4人で朝から遠足をすることに決定した。

 

お店についてみると、すでにお客が。

(朝7時30分開店で、ついたのが7時45分くらい)

 

外観もお洒落で、お店の中と外に飲食できるスペースがある。

 

自動ドアの中に入ると、落ち着いた雰囲気で少しうす暗くイイ感じ。(朝から雨が降ったりっ曇ったりという状態でした。天気が良い時は爽やかに明るいのだと思う。)

ほわッといい香りがする。

 

スタッフは

「おはようございますっ」

とすごく元気よく声をかけてくれた。

爽やかすぎて、すごく元気がもらえる感じです。

沢山の種類のパンがあって、一品一品こだわっていることについてのコメントが書かれている。

f:id:shikishige:20181007082414j:plain

醤油のスポイトが刺さっていて面白い

 

何を食べようかお店の中をゆっくりと回っていると、チリンチリンとベルの音がなり、そして、スタッフの一人がパンの焼き上がりを宣言すると・・・

 

「サニーベッカリー」

とみんなで掛け声が!!

 

元気良すぎる!でも爽やかで厚かましくない!!

お客もほんとに元気がもらえる。

 

焼けるたびにその声がかかるので、子ども達は(私も)思わず真似をして

「ベッカリ―」

と口ずさんでしまうほど。

 

色々悩みながらも、今日はこれにしようと食べたいパンを決めて、レジに向かった。

 

 

行ったところ

町田市民病院から徒歩約1分 『サニーベッカリー』

f:id:shikishige:20181007082408p:plain
f:id:shikishige:20181007082412j:plain
f:id:shikishige:20181007082417j:plain
店内の様子

スタッフの人、本当に元気が良い。

話しかけると、ハキハキかつ丁寧に色々と教えてくれた。

 

 

実際に行った感覚 

 〇店内の雰囲気はものすごく良い

 〇美味しそうなパンが豊富に並べられている

 〇どのパンも食感がよく、素材の味がしっかりと楽しめる

 〇何よりもスタッフが元気!

 〇缶コーヒーも売っているけれど、ドリップコーヒーも頼める

 〇ドリップコーヒーは出てくるまでに少し時間がかかる

 〇お客の層も幅広く、皆ゆっくりと時間を楽しんでいる感じ

f:id:shikishige:20181007082423j:plain
f:id:shikishige:20181007082430j:plain
f:id:shikishige:20181007082427j:plain
イートインスペース

 

Enjoy More

 混雑していないときは、ゆっくりとパンを味わうとよい

 〇味だけでなく、お店の雰囲気も感じながら楽しむと良い

 〇このお店が目指すところは、ベーカリー界のディズニーランド (価格だけは、ディズニーランドを真似しないでもらいたい(笑))

 

 

アクセス

所在:東京都町田市旭町1-21-14

小田急町田駅から徒歩急ぎ足で約15分

神奈川中央交通 市民病院前バス停下車 徒歩約3分

 

 

まとめ

お店に入った瞬間から、とても心地よく、ここでゆっくりくつろぎたいって思える感じでした。

 

パンの種類も沢山あるので、何度も通わないと制覇出来なそうです!だから何回も行きたいです。

 

駐車場はお店に併設しているところ以外に第2、第3駐車場もありますので、お店の前の駐車場がいっぱいだからといって諦めないでください。

 

何度も言っちゃいますが、スタッフは本当にすごく元気いっぱい!元気をもらえます!!

 

このお店、そしてスタッフの方たちがいつまでも、元気よく続方いただければと願います。

 

 

余談

このお店の裏側(つながっていますが)には、サンサンアイカフェというカフェがある模様。

f:id:shikishige:20181007082432j:plain

33icafe

今後、そちらにも行ってみたいと思います。

 

追加

実際に行ってみたので、こちらの記事も読んでみてください。

2018年10月6日shikishige.hatenablog.com