SHIKISHIGE 's BLOG

オススメの品物、オススメの場所、痩せすぎの人の体調管理などについて書いていきます。

町田駅直近!!素敵なお店 CAFE and BAR 『MONICA & ADRIANO』

f:id:shikishige:20181007084056j:plain

お腹がすいた。

自分以外の家族はそんなにお腹がすいていない・・・っていうけれど、どんな店が良いかなぁ・・・。

 

せっかく家族での外食なんだから、たまにはお洒落なご飯屋さんを探して行ってみたい。

 

小田急町田駅の近くをウロウロしていたら、素敵な店員さんが優しく声をかけてくれた。

 

お店も綺麗で、カフェみたいな外観。

「あんまりお腹すいていない人と、すごくお腹がすいている人がいるんですけど・・・」

って店員さんに相談してみると、自信を持って、

「そんな時でも大丈夫です。」

って言うから、その言葉を信じてお店に入ってみることにした。

 

 

行ったお店

CAFÉ and BAR  『MONICA ADRIANO

 

f:id:shikishige:20181007084121j:plain
外観からも、お店の新しさと清潔感が感じられ、中に入ると明るすぎず暗すぎない照明、適宜に静かな空間・・・などなど、居心地が良い感じ。

 

火曜日の19時30分くらいに入店。

1階の席は、我々が入って満席。2階と3階もあり、3階は

「ガラガラです」

って店員さんは言っていたけど、2階もほぼ満席でした。

 

貸切でパーティー等の対応も可能とのこと。

今度、自分が幹事になったら利用してみようかな。

 

メニューについては、沢山あります。

沢山あって、皆で悩み時間ばかりが経過してしまったので、私は先に“生ビール”と“炙りしめさば”を注文。

 

しばらくすると、店員さんがテーブルまで“しめさば”を持ってきて、その場でバーナーを使って炙ってくれました。

しっかり炙ってくれたので、たいへん香ばしくて美味しい“炙りしめさば”をいただけました。

f:id:shikishige:20181007084058j:plain

サバが炙られている様子

因みに、薬味として生姜がついていましたが、ワサビもついており、絶妙な味を堪能できました。

 

その後注文した“国産野菜のチーズフォンデュ”は、火力(ローソクの火)が弱く、チーズのとろけ方が若干足りないのでは?って感じもありましたが、味はとても美味しかったです。

フランスパンやソーセージ等ものっていて、お酒を飲みながら食べるのには十分な量でした。

 

“牛肉のステーキ”もいただきましたが、美味しくてもっと食べたいくらい。

ランチでもこの味をいただけるみたいです。

 

ドリンクメニューにも色々な気配りがなされています。

気になったのは、“甘酒カクテル”と“Smoothie/Shake”です。

 

ちょっと女子っぽいメニューなので、自分では頼まず、妻と子どものを少し分けてもらいました。

 

“甘酒カクテル”はメロン×甘酒という味とマンゴ―×甘酒という味の2種類をチョイス。

口に含んでから少しして甘酒を感じられ、甘酒好きの私にとってはとっても飲みやすく、妻も

「お酒っぽくなくてグイグイ行けちゃう」

って言っておりました。

f:id:shikishige:20181007084103j:plain
f:id:shikishige:20181007084100j:plain
見た目も可愛らしい甘酒ベースのカクテル

Smoothie/Shake”はピンクのトロリを頼みました。

まず、見た目がとても可愛らしく、娘は浮いている苺をツンツンと突っついて楽しんでいました。

 

こちらについては、娘がほとんど飲み切ってしまい、私は一口舐める程度だったため、私の感想はありませんが、子どもはとても美味しかったとご満悦。

違う味も飲みたいと大興奮でしたが、ここはしっかり制しました。

f:id:shikishige:20181007084105j:plain

見た目も素敵なスムージー

 

実際に行った感覚 

 〇お店の外も中もとても清潔感があり、女性でも入りやすい

 〇スタッフは、とても感じが良く、対応もとても丁寧

 〇食事を注文してからあまり待たず提供された

 〇1階は席があまりなく満席のように見えてしまうが、2階・3階席があるので安心して入店できる

 〇ランチは17時までやっているので、ランチも行ってみたい

 〇女子だけでもいいけれど、男子だけでも行けるボリュームメニューもある

 

f:id:shikishige:20181007084108j:plain
f:id:shikishige:20181007084112j:plain
子供向けのメニューも豊富


 

ENJOY  MORE

 〇パーティー等の大人数でもチャレンジしたい店

 〇魚料理はとてもオススメされたから今度はもっと頼みたい

 〇”炙りしめさば”の注文はマスト!

 

 

アクセス

町田市原町田6-11-16 ツブラアダチビル1F~3F

小田急小田原線町田駅南口から 徒歩約2分

JR横浜線町田駅から 徒歩約5分

(改札出てから、迷わずに行ければもう少し早いかもしれません。)

 小田急線の町田駅南口は道が入り組んでいて、少し分かりづらいです。

でも、たどり着けた後には幸せな時間が待っています。

 

 

まとめ

色々なシーンで利用できるこんなお洒落なお店が町田駅のすぐ近くにあるなんて、とても感動的です。

 

小さいけれど、こんな健全なお店がしっかりと根付いてくれたらいいな。

 

何回もリピートしたいと思います。